2010年10月25日

秋のメニュー復活!!

いや〜 寒くなってきましたね〜あせあせ(飛び散る汗)

やっと秋の気候になって、鎌倉へのお出掛けも良い季節になりました。

そこで、キノコのメニューを復活しました!

ハムチーズキノコ ¥500-

DSCN3102.JPG

コンプレットキノコ(シャンピニオン) ¥600-
DSCN3441.JPG


あとガレットの販売は残り少しなので、お早めにお試しを〜〜ぴかぴか(新しい)
posted by 鎌倉ガレっと at 20:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

冬季限定メニュー

こんばんは〜ひらめき

本当に久しぶりの更新です・・・
全く、ブログを続ける気持ちがなくなっていました・・・・

最近、レーシックを受けました目
そうしたら、なんというか、若さを取り戻した感じで、少しやる気が上向いてきました〜〜わーい(嬉しい顔)

もう、来月でオープン準備を入れたら、丸々2年が経ちます。早いものですね・・・

さて、最後の季節NEWメニューですかね・・・

まずは、抹茶ラテ ¥300
DSCN5510.JPG

これから寒くなってくるので、ちょうど良いですね^^

次は、白玉入りココナッツミルク汁粉(タピオカも入ってます^^) ¥350
Coconutsmilk soup with Dango.JPG

あまーいデザートの新しいサイドのアジアンなメニューですーー 白玉はもちろん手作りです!
ココナッツミルクとあんこが意外と合うんですよ〜 香港や台湾、ベトナムといった国で有名な組み合わせですね^^ 

次はチキンチリビーンズ(クラッカー付きぴかぴか(新しい))です ¥350
ChikenChiliBeans.JPG

寒くてhotfoodで熱くなりたい人にはぜひおススメです! 結構辛いでするんるん

最後のバターワッフルです黒ハート ¥200
ButterWaffle.jpg

サイズは少し小さめですが、かなり濃厚なので2つ食べたらちょうどよい感じですよ揺れるハート

あとは、以前にもやっていた、コーンスープにオニオンスープとフルーツティーも再開しましたので、肌寒く感じて熱いの飲みたいな〜 体温めたいな〜という時には、ぜひ当店で一息ついてくださいるんるん
posted by 鎌倉ガレっと at 01:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

夏のドリンクメニュ〜 トロピカルにソーダが出ました!

いや、雨降って、少し涼しくなったと思ったら、暑い暑い。

まだこの暑い日にピッタリのソーダが登場しましたexclamation

見た目も涼しげで、日陰のベンチでゆっくりどうぞぴかぴか(新しい)


DSCN4993.JPG

posted by 鎌倉ガレっと at 16:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

夏の新メニュー

こんばんは。

随分と更新を怠っておりました・・・あせあせ(飛び散る汗)

そしたら、広告が記事欄にアップされてしまっていました。。笑

しかし、梅雨も終わってしまったようですねたらーっ(汗)

暑くて暑くてたまりません・・・

ということで、ごろごろフルーツパフェ(350円)を始めました!

濃厚のバニラアイスにひんやりフルーツ(マンゴー、パパイヤ、ストロベリー、パイナップル)とヨーグルトにキャラメルソースをかけた、夏にピッタリのデザートです!

DSCN3284.JPG
posted by 鎌倉ガレっと at 23:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

トロピカルアイスティーとべりべりーミルクがお得になりました!

桜の開花宣伝がされましたね!

満開になるには15℃以上の日が4−5日必要らしいです。
多分、昨年と一緒くらいで4月の1週目辺りだと予想されます。

最近は晴れになるとぽかぽか陽気で、随分とノドが乾くと思います。
そこで、夏限定メニューのトロピカルアイスティーとべりべりーみるくをお得にしました!

お値段は300円で量は倍に味も倍のとってもお得なジュースです!

ガレットと一緒にぜひどうぞ!

トロピカルアイスティーはこの巨大サーバーでマンゴー、パパイヤ、パイナップル、ストロベリー等の果汁を抽出してお出ししますぴかぴか(新しい)
DSCN3981.JPG
posted by 鎌倉ガレっと at 16:42| ☔| Comment(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

一部メニューの値下げいたしました!

とうとう、寒いトンネルを抜けました雪晴れ

最近は暖かくなって、雨でも気温が下がらなさそうですね。るんるん

これが過ぎれば春ですね〜
新年もあっと言う間に3ヶ月目に突入し、鎌倉は3月の終わりには桜が開花するかもしれませんねー

今日は耳寄りなニュースですexclamation×2
一部のメニューをもっとお手頃価格にいたしました。

・バターシュガー ¥400 右斜め下 ¥350
・塩バターキャラメル ¥450 右斜め下 ¥400

来月にはデザート・ドリンク類にも新しい変化がありますので、乞うご期待ぴかぴか(新しい)
posted by 鎌倉ガレっと at 22:47| ☁| Comment(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

新メニュー 〜丸ごとチョコバナナ〜

いや、寒い1週間ですね〜あせあせ(飛び散る汗)
しかし、早いもので今年も1ヶ月が終わってしまいましたがく〜(落胆した顔)

今月はバレンタインデイがありますが、みなさんはいくつあげますか?
いくつもらえそうですか?

今年は景気悪いから、会社でも事業仕訳されているらしいですよたらーっ(汗)

みなさんが大好きなチョコレートとバナナが丸ごと一本入ったガレットが新メニューにとして追加されましたグッド(上向き矢印) \500-
Chocolate Banana.JPG

テイクアウトのクレープで丸ごと一本入るなんてなかなかありませんよぴかぴか(新しい)

塩っけがあるガレットにチョコレートもとってもおいしいマッチングでするんるん
posted by 鎌倉ガレっと at 00:42| 🌁| Comment(4) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

新メニュー 焼きそばガレット!!

久しぶりに新メニューを追加しましたexclamation×2

今回は日本人の方になじみのある食事を入れてみました。
学生の頃はよくたべましたよね、焼きそばパンわーい(嬉しい顔)

そこで、焼きそばをガレットで包みまして、更にチーズを入れてみましたぴかぴか(新しい)

チーズ入り焼きそばです。\500-
・焼きそば
・チーズ
・紅しょうが
・パセリ

Cheese on Fried Noodle.JPG

更に卵を入れて、ちょっと広島風に・・・
卵入りチーズ焼きそばガレット \600-
・焼きそば
・卵
・チーズ
・紅しょうが
・パセリ

Egg_Cheese on Fried Noodle.JPG

ボリューム満点なので、お腹が空いたときにはもってこいでするんるん


posted by 鎌倉ガレっと at 16:42| ☁| Comment(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

冬季限定メニュー 〜ハニージンジャーアップルティー〜

明後日辺りからまた少し暖かくなりそうですね〜るんるん

そろそろ初詣次いでに鎌倉に来られる方は随分減って来て、そうすると、もうすぐ梅の季節になりますねexclamation×2

しかし、まだまだ寒いこの時期に暖かい飲み物はいかがでしょうか?

今回はホットドリンクの新メニューでハニージンジャーアップルティーです。(長い・・・)
最近、生姜の料理やドリンクなどが健康に良いとTVでも取り上げられていますよね。
まあ、風邪引いたときは、生姜湯やハチミツに生姜とか飲んだりしますよね。

アップルティーにハチミツと生姜という組み合わせは甘さも控えめでしょうがの香りとアップルの香りがふーって一息つける組み合わせですよグッド(上向き矢印)

ちょっと、座って一休み、歩きながら暖かい飲み物というときには、ぜひお試しくださいわーい(嬉しい顔)
posted by 鎌倉ガレっと at 20:52| ☁| Comment(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

新メニュー 〜チョコバナナワッフル〜

もう、秋が過ぎて冬です〜バッド(下向き矢印)雪

寒い寒いあせあせ(飛び散る汗)
服装も一気に厚着になりました。だけど、スープはそんなに出ない・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんなんで、具沢山スープはオニオンスープだけにするかもです。。。

Ahaaa〜いい気分(温泉)行って、疲れを取りたいですね。。。

でも、甘いものは寒いと余計食べたくなりません?
特にワッフルとかるんるん

以前、ワッフルはプレーンにはちみつかけたり、ワッフルでサンドしたりが、もう少し食べやすく、とりあえずメニューも統一しました。
この組み合わせで嫌いって人は少ないのではないでしょうか。。
バナナと生クリームにチョコソースでチョコバナナワッフル
ふくろ350- です。
ワッフルは一口サイズにカットし、シナモンメルツのようにフォークで食べていただくような形ですわーい(嬉しい顔)
ChocoBananaWaffle.JPG

全体的に甘甘ではないので、胃もたれはしないと思いますグッド(上向き矢印)

チャイと一緒にどうでしょうか〜ぴかぴか(新しい)
posted by 鎌倉ガレっと at 00:06| ☔| Comment(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

冬季限定メニュー 〜ケイジャンチキンwith BBQソース〜

今日、お店の近くまで来たら、なんだか人だかりにロングマイクがあったから、撮影かなと思ったら、とんねるずの木梨憲武とサッカーの永島とジローラもにIKKOが何か番組のロケでいたんですが、ちょうど店の門に入ると同時に彼らも敷地に入っていって、お隣のお店でソフトとコーヒーで一息いれていました。

多分、未来堂のあとにやる番組な感じでしたが・・なんの番組だったんでしょうかね。。

昨日にとんねるずのサンドウィッチマン宅でどんちゃん騒ぎを見て大笑いしてたので、すごいタイムリーで、何か変な感じでしたね。

15分くらい、店前のベンチで休んでいて、カメラも回っていたので、なんだかお店を開けるのに、ちょっとすぐに隣で開けたらいやらしいかなーと思って、うだうだしてましたダッシュ(走り出すさま) そしたら、ジローラが店前に来て、外に吊るしてるメニュー写真とか載った雑誌とか見ていて、ちょっと早めに来て開けてたら、買ってくれてたかな〜と後悔先に立たずで期待をしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

さて、本題ですが、
久しぶりにガレットに新しいメニューが加わりましたexclamation×2
ひらめきケイジャンチキンwith特製BBQソース位置情報のガレットです。ふくろ600-
ケイジャンスパイスで味付けしたチキンにチーズとレタスを乗せて、特製のBBQソースを加えました。

CajunChiken.JPG

結構、アメリカンチックな味で、テイクアウトで食べるにはピッタシですよるんるん
posted by 鎌倉ガレっと at 01:05| ☔| Comment(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

冬季限定メニュー 〜コーンスープ〜

本日は見事な秋晴れでした晴れ
富士山を拝むのを忘れていました・・・がく〜(落胆した顔) 明日も見れるでしょうか・・・ぴかぴか(新しい)

今週はずっと晴れなようで、観光日和ではないでしょうかるんるん

今日は限定ドリンクメニューにコーンスープが登場しました!
ふくろ250-

クリ−ミ−なコーンポタージュに粒々のスイートコーンがたっぷり
入ったおいしい冬の定番スープです!

CornPotage.jpg

温かいスープと一緒に心地よい涼しい風をお楽しみください喫茶店
posted by 鎌倉ガレっと at 22:45| ☔| Comment(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

冬季限定メニュー 〜食べるスープ〜

なんだか、もう冬ですね。雪
急に寒くなってきましたね〜

お店もなんだかお寒い状況で、もうすぐ1年がアッと言う間に過ぎてしまいます・・もうやだ〜(悲しい顔)
来年は春が来ますでしょうか・・・ぴかぴか(新しい)

そんな寒くなってきた季節、温まるスープはいかがでしょうか?
スープと言っても、具が少なく、飲み応え?食べ応え?がないことが多いですよね。

今回は食べるスープと題しまして、具沢山のボリューム満点スープが登場ですexclamation
ふくろ350- おいしいパン付ふくろ400-

種類はコンソメ系とクリーム系の2種類で具材はコンソメ系がオニオンとベーコン、じゃがいものコクあるオニオンスープ
Onion Soup (3).JPG

クリーム系はサーモン、ほうれん草、じゃがいもの見た目も優しいサーモンクリームスープ
Salmon Cream soup.JPG

ひらめき(具材は変わる場合があります。)

歩きながら食べるのにピッタリですので、お近くの際はぜひお試しをるんるん
posted by 鎌倉ガレっと at 14:54| ☔| Comment(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

夏季限定Vol.4

既に8月も終わり、もう紅葉が待ち遠しい季節になってきました。

今更の夏季限定商品ですが(販売中)、写真を撮ってそのまま放置してしまっていたのをアップします。
ベリークッキーパフェ¥400
BerryCookieParfe.JPG

アイスクリームが2scoopにブルーベリーとストロベリーのコンポートソース、ガレットフレーク、クッキー

普通においしい、マOクフOーリーのように混ぜてもおいしいデザートです。

残暑が完全に終わるまではやる予定ですひらめき
posted by 鎌倉ガレっと at 15:36| ☔| Comment(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

新メニュー コンプレットシャンピニオン

じ〜めじめ、む〜しむし、かーたつむり〜

暑い・・・暑い。。。暑いちっ(怒った顔)
天気も雨小雨霧台風雷最悪むかっ(怒り)

7月は散々な月です。

そんな、7月ももう終わりです。

8月からどれだけ回復するかは疑問ですが、
適度な暑さで晴れが続くといいんですけどね〜目

さて、今日は新しいメニューのご紹介を・・
オリーブ&チーズ&トマト¥500
(パセリ、タバスコがかかり、夏の暑さでも食欲がわきますよぴかぴか(新しい)
olive and tomato.JPG

そして、コンプレットシャンピニオン¥600
DSCN3441.JPG

タマゴとの相性は抜群ですexclamation
posted by 鎌倉ガレっと at 16:13| 🌁| Comment(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

夏季限定メニュー vol.3

梅雨明け宣言したのもつかの間・・・
というより、宣言が早すぎた・・・

最近の気象予報は全く当てにならないですね。
しまいには、商売の邪魔ばかり・・・・
天気悪くたって、楽しいことも、だから余計いい景色になることだってあるのに・・・

ちょっと遅くなってしまいましたが、夏季限定メニューの新しいドリンクが出ました!

その名もトロピカルアイスティーexclamation×2 ¥250
DSCN3436.JPG

フローズンフルーツが溶け出して、レモン×アップルティーベースのアイスティーにほどよく味が変化していくのを楽しめますぴかぴか(新しい)

それに最後に冷たいフルーツを食べてもおいしく楽しめ、この暑さに体もクールダウンexclamation
posted by 鎌倉ガレっと at 16:10| ☔| Comment(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

本日のおススメVol.11

雨雨雨・・・雨雨雨

梅雨って、こんなに憂鬱でしたっけ?

ジメジメ、ムシムシ、ちょっと歩けば汗が出て、なんだかデオドラントスプレーが欠かせない時期ですね。

そして、蚊がうじゃうじゃと・・・もうやだ〜(悲しい顔)

こんな時は、ビールが一番です!そう、ビールで体スッキリ。
そのビールのお供に最適なのが今回のおススメ、セミドライトマトのガレットexclamation×2

DryTomato.JPG

ドライトマトに、タマゴとチーズにブラックオリーブのトッピングで塩味と酸味の夏でも食べやすいガレットです。
posted by 鎌倉ガレっと at 13:48| ☔| Comment(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

夏季限定セット

今日は晴れ Fine dayでしたねー

こんな心地よい陽気が毎日続けばいいのですが、
早くも新たな雨台風がやってくるそうで・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんなときは、片付け日和なのでしょうか??

昨今、片づけができない人が増えているようで、
プロの片付け士なんていう職業もあるようで・・・
片付けの講習なんかが、1回5000円exclamation×2もするそうです・・・

いつからでしょうかね、日本人がSouthAsianのような、ぐーたらになったのは。。。
昔は整理整頓に厳しく、清潔誠実などと、日本人の代名詞のようにきっちりする人種だったのに、今や面倒、適当、自分本位と都合の良く言い訳大好きの自由主義の崇拝者になってしまいました。

話は脱線しましたが、
まあ、こんな世の中になれば、新しいビジネスも生まれるようで・・

もう少し話に乗ると、
IT時代になり、何でも暗証番号が必要で、ログインIDにパスワード、メールアドレスに、覚えなくてはいけないことがたくさんで、
人間が時代を作っているはずなのに、時代に人間がついていけてなくなってしまっている気がします。

もちろん、ネットは今や絶対的に必要で欠かせません。
しかし、ネットの中身はすべてが必要というわけではなく、
ハードの面だけでなく、ソフトの面でも片づけが必要なんですよね。
情報過多をどう整理するか・・・
何でも便利だといって、取り入れると、結局不便になったりするんですよね。

お店も何でもやってみようとやったりしましたが、
そろそろハードもソフトも整理整頓をしていこうかなと思います。
なんだか、最初に思っていた「こんな」お店というのすら、見つからなくなってきましたし・・・たらーっ(汗)

そろそろ本題に・・・
夏だけの夏季限定セットメニューを作りました。
夏季限定 セットメニューL写真用.jpg

ホットサンドとべりベリーみるくのセットです。
ホットサンドはモッツアレラチーズとツナのパテで、
夏限定のドリンクとセットにしました。
ショートブレイクするには丁度良いので、ぜひお試しを〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
posted by 鎌倉ガレっと at 22:20| ☔| Comment(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏季限定メニュー vol.2

先週末から低気圧台風の影響で、天気が芳しくないですね〜雨曇り
5月は結局、GWや週末といった、重要な日が半分くらい雨と曇りでさんざんでしたね。

しかーし、今日からやっと6月です。
梅雨の時期であり、湿気でジメジメしてきますが、
ジューンブライド演劇や紫陽花といったこともあり、
1年で言うと多少うきうきする月ではないでしょうか?
それに、1年の半分ということで、後半また頑張ろう!という気持ちにもなりますよね。

そんな時には、夏季限定のベリーベリーみるく(\250)なんていかがでしょうか?

ストロベリーとブルーベリーとみるくとお砂糖をミキサーでシェイクしたジュースです。
berrymilk.JPG

さっぱりして、飲みやすく、暑い夏にグッドですよハートたち(複数ハート)
posted by 鎌倉ガレっと at 00:24| ☔| Comment(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

夏季限定メニュー

やっと晴れました晴れ

これかれは本格的に夏になってきそうですね!

こんなときは、ぜひOZビールで喉を潤してください!
シードル(りんごの発泡酒)もアルコール2%で飲みやすく、とってもおいしいですよ。アルコールが控えめなので、昼からでもいいですね!

さて、今回は夏季限定の新しいデザートメニューをご紹介します。
フローズンフルーツに生クリーム、ヨーグルトが入り、ハニーをかけた、ごろごろフルーツパフェでするんるん

フルーツはマンゴー、ストロベリー、パパイヤ、パイナップルで、どれも大きなサイズで食べごたえがあり、後味ひんやりのデザートですぴかぴか(新しい)
DSCN3284.JPG
posted by 鎌倉ガレっと at 10:32| ☁| Comment(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

